2010年11月22日

11月21日 クリニック


11月21日

高羽小学校の生徒に来てもらい
クリニックを開催しました!


まずストレッチして
体を暖めるためにも鬼ごっこ!


それからドリブル練習。
上手にボールを操る子がたくさんいました(^O^)


そしてシュート練習。
選手に教えてもらいながら
一生懸命練習してました\(^_^)/


最後はゲーム!
5チームに分かれ、選手1人ずつ付いて対戦しました^^

みんなすごい元気に走り回っていて楽しそうでした。

6年生でキャプテンをやっている子がいたんですが、ほんと上手で全勝してました、おめでとう!


試合出てないときも
選手としゃべったり,ボードを使いながら作戦を練ったり
iPhoneで遊んだりととにかく賑やかな雰囲気でしたるんるん

P1030894.JPG

P1030903.JPG

P1030922.JPG

P1030933.JPG



今回はいのさん(#5)が子供達から大人気で
最後の最後までちょっかい出されてました(^o^)v

みんなとても楽しんでくれたみたいでよかったです!!!



一回 #77 鶴本望
posted by のん at 00:13| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

11月2日 Fリーグツアー観戦



こんにちは!
11月2日、今日は
小学生を対象にFリーグ観戦ツアーを行い、
十数名の小学生の皆と
名古屋オーシャンズvsデウソン神戸
の試合を観戦してきましたo(^▽^)o


ほんっとに小学生の皆は元気いっぱいで
圧倒されまくりでした!


今日の試合は前半デウソンが先制すると
オーシャンズが取り返し前半終了。
小学生の皆は、デウソンが点をとるたび
「ともきー!」「チアゴーー!」と
声をはって、会場と一体になり喜んでました(^O^)
結果は2ー3でオーシャンズの勝利でした!


さすがFリーグという素晴らしいプレーも見る事ができ、
子供たちも大満足の様子でした(^O^)/


プレーを見る子供たちの目は真剣で
気になるプレーを見るたび
パンフレットで選手の名前を確認したり
試合後、デウソンの選手が観客席の近くに来ると
こぞって握手を求めにいってました!
この手は、今日は洗わないそうです(^^)


お土産として、皆でデウソンのタオルを買って帰宅!
満足げな子供たちの姿を見て
私も、ツアーを企画した甲斐があったなと
しみじみ思いました。


これを機に、デウソンやFリーグ
そしてフットサルにもっと興味を持ってくれたらなーと思います(^O^)


マネージャー  #94  内田有香
posted by のん at 00:10| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

