2010年12月18日

12月16日 健スポ実習



12月2日、16日に海事科学部、農学部の健スポの授業でフットサルを取り入れてもらいました。






パス回し、シュート練習、ゲームという流れで行いました!


ゲームでは始めに選手同士で対戦して皆さんにフットサルの試合がどういうものかを披露しました。






この授業では女の子が3人いたので
ゲームの最後には女子3人+選手2人vsマネージャー3人+選手2人で対戦したんですが
マネージャーチーム、負けてしまいました(´ω`)


海事女子の方々はめっちゃ点決めたりしててすごくうまかったです!







終わった後にアンケート、感想を書いてもらったり、
海事に友達が居たので直接感想を聞いたところ、
みなさん楽しかったと言ってくれてて嬉しかったです(^_^)








健スポでフットサルを体験してもらうのは今回で一旦終わるのですが、
これからも取り入れてもらってより多くの人にフットサルを知ってもらえたら良いなと思いました!



2010121614080000.jpg

2010121613380000.jpg





普及振興 一回 鶴本望
posted by のん at 21:23| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

12月4日 ワンデー



12月04日
ワンデー開催しました!





今回は
午前に初心者を対象としたビギナー戦を、
午後に経験者を対象としたオープン戦を
実施しました(^o^)v

ビギナーは4チームの総当たり、
オープンは8チームを
2ブロックに分けて総当たりしてから
上位トーナメントを組みました。





ビギナーではPhysics Kobeが優勝!
理学部で構成されたチームです(o^o^o)

リーグ戦2勝1分けでの優勝でした。
おめでとうございます!\(^_^)/

そんなPhysics Kobeは
オープンにも出場してくれました^^





オープンではzaikeiが優勝!
経済学部一回で作ったサークルです^^

こちらはリーグ戦全勝で
上位トーナメントに上がり
見事優勝を飾ってくれました。
おめでとうございました(o>ω<o)

ちなみにわたしは一応
zaikeiのマネージャーでもあるので
すごい嬉しかったです!





オープンでは
フットサルのルールを全て適用したため
レベルの高い試合になりました!

全てすごく白熱した試合でした(^o^)





今回のワンデーは体育館の関係上
予定日より早まってしまったため
準備に十分な時間が取れず
不備がいくつかありましたが
その反省を活かして次のワンデーは
もっと素晴らしいものにしていきたいです!





参加してくれた皆さん
ありがとうございました\(^_^)/




最後に今回の写真を何枚か。



P1030958.JPG

P1030949.JPG

P1040051.JPG

P1030984.JPG

P1030996.JPG




普及振興 一回 鶴本望

posted by のん at 00:53| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

