2011年01月30日

1月30日 Fリーグ観戦ツアー



1月30日 Fリーグ観戦ツアーを開催しました!


舞洲アリーナまで成徳小学校6人を連れて行きました\(^o^)/




今日の試合は一試合目が
デウソン神戸vsバサジィ大分
二試合目は
シュライカー大阪vsエスポラーダ北海道


P1040149.JPG


試合中に小学生がいろいろ積極的に
フットサルのルールやチームのことを聞いてきてくれたんですが、
やす(#36)がすべて詳しく答えてくれました!
やすはシュライカーやデウソンのメンバーのことに
めっちゃ詳しくて凄かったですヾ(゜ロ゜)ノ



はしゃぐ小学生とけんとさん(#33)

P1040156.JPG

P1040158.JPG






また今日はマスクをもらってみんな
楽しそうにつけていました(^ω^)

小学生

P1040151.JPG


と、まったく(#44)

P1040152.JPG




デウソンの試合後には観客に
ボールプレゼントをしていて
見事ボールゲットしましたーーー!
おめでとう(^O^)/


P1040159.JPG

写真の向きを変えれなかった・・・(笑)




試合を見てもらう以外でも、
行きや帰りの電車の中で
いっぱい交流できたので
良かったと思います!!


P1040164.JPG


おつかれさまでした!



普及振興 #77 鶴本望
posted by のん at 21:15| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

1月23日 ファミリーフットサル



1月23日はポートアイランドのワールド記念ホールでファミリーフットサルがありました!!
兵庫県のフットサル協会が開催したこの大会の手伝いを神戸大学フットサル部でやらせてもらいました。

securedownload.jpg

たくさんのチームがワールドに集まってくれましたー
午前中に試合、昼からクリニック、最後は大運動会をしてこどもたちも楽しんでくれました!!



手伝いをしていても、いろんなこどもたちがいて楽しかったです!!

スポンサーのKIRINを精一杯の笑顔で宣伝してくれるこども

j.jpg

男の子にきびしい指示を出すめっちゃ上手い女の子

ボールが来ても何度も空振りしてしまうお母さん

そんなお母さんに恥ずかしさからか一度もパスを出そうとしないこども

g.jpg

u.jpg


大運動会では、

果敢にも大学生をディスってくる将来有望な女の子

何度変則的なリレーで不正をやっても、こどもたちをあたたかく見守るお父さん

初対面のこどもとチームになっても一緒に盛り上がれるこどもたち



これからもたくさんのこどもたちがフットサルをする機会を作っていけたらいいな、と思います!!


一回 #36 中川靖大
posted by のん at 23:30| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

