2012年03月11日

3/8合同練習

3月8日(木)は久々の普及振興でした!

神戸国際大学附属高校の高校生たちと
練習試合からの合同練習。


10分ランニングを4本してから、いざ合同練習。


P1090258.JPG

普段私たちがやっている練習を
みんなに体験してもらうという形でした!


まずは対面パス。
いろんな種類のパスを練習するので
手こずってる子たちもちらほら。

でも年齢が近いからか、
すぐに仲良くなってた選手もいて
なんとも微笑ましい光景でした( ´ ▽ ` )♪♪(笑)

P1090264.JPG

次は、3枚シュー練。
ワンツー、パラ、ドドンパの3種類をやったんですが
そりゃもう難しそうでした( ̄〜 ̄)

特にドドンパとかはもうね!
頭ぐじゃぐじゃですよね!

でも何度もやったし
なんとか定着したかな??

これからの練習、試合などで
どんどん活用していってほしいですね(*^o^*)


そしてそのあとは
高校生大学生ごちゃまぜでゲーム!

めっちゃ上手い子とかもいて
ふつうにおおおーーー!ってなりました(笑)

みんな笑顔でゲームしてたので
楽しんでくれたのかなー( ´ ▽ ` )

P1090270.JPG



P1090265.JPG



最後に15分ランニングで試合をして終了!!

P1090260.JPG




P1090268.JPG


今回来てくれた子のなかには
めっちゃやる気ある子とかもいて
選手に自発的に質問する子もいたそうです♪♪

将来有望ですねー!

ぜひ神大フットサル部に入ってほしいです!(笑)


そんな感じで、これからの練習に
少しでも役に立ててもらえればと思います。


神戸国際大学附属高校のみなさん、
ありがとうございました!

また是非よろしくお願いします!


普及振興 一回 楢本真弓
posted by のん at 22:06| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

12月18日ツアー


18日日曜日、小学生を対象としたFリーグ観戦ツアーを行いました!

 集まってくれたのはFC成徳の子達17人(*^_^*)
たくさんの参加ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
お昼に集合して一緒にグリーンアリーナまで!

 
今日見たのはデウソン神戸vsシュライカー大阪の試合。
何回か見に来てくれてる子もいれば
今日が初めてという子も\(^o^)/

 
 P1070765.JPG

 P1070766.JPG


初めての子からしたら
5人で戦うということや
交代が何回でも出来ることなど
サッカーと違うルールが新鮮だったみたいで
いっぱい質問してきてくれました♪


だから
フットサルおもしろそうやろー??
て聞いたら
サッカーの方が良い
と言われたりもしましたが(;o;)笑

 

今回は1-3でデウソンが負けてしまったものの
パワープレーが見れたりと
いつもとちょっと違った試合が見れました(^O^)



 
試合の行き帰りはみんなが積極的に
学校の話やサッカーの話をしてきてくれて
すごく楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


また来年にクリニックをするんで
遊びに来てくれたら嬉しいですね!

 
 P1070768.JPG


 
普及新興 2回 鶴本望






posted by のん at 19:52| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

11月20日クリニック

今日はクリニックでした(^q^)

午前は高羽小
午後は成徳小を対象として
行いました(^O^)/


久々のクリニックということか
高羽は26人、成徳は23人
集まってくれました♪

中にはもう何回も参加してくれている子も!!

両小学校のクリニックとも

体操
鬼ごっこ
対面パス
シュート練習
ゲーム

という流れでした!!

今回はこば(二回 #58)が全てを仕切ってくれました(^O^)

 
P1070570.JPG 

小学生はもーみんな元気元気♪
休憩のあいだも走り回ったりボール蹴ったり。

P1070663.JPG
対面パスとかシュート練習とか、
選手の説明を聞きながら
必死にプレーするみんなの姿は
すごくいきいきとしてました(^O^)

 
一回生マネのならてぃとりいちゃんも
鬼ごっこに混じってたんですが
二人とも身長が低いんですよね。

だからか鬼ごっこしててもめっちゃ
小学生に馴染んでました( ̄▽ ̄)

P1070572.JPG

↑ならてぃはどこでしょう(笑)

 まったく(二回 #32)はなぜか
「キムボギョン」とゆうあだ名を
つけられてました(笑)

これからは彼のことをボギョンと
呼んでやってください。
まったくが着てたスウェットの英語を
読もうと必死なみんな。

 P1070585.JPG

 
そして今日最も遊んでたのが
りょうすけ(一回 #32)

高羽のみんなからは
「好きなひと誰やねん〜言えよ〜」と
ひたすらつっこまれてて
好きな人を言わせようと必死でした

 
 P1070596.JPG

成徳のみんなからは
しがみ捕まれたりちょっかい出されたり
大変そうでした

ブレブレ(>_<)

 P1070690.JPG

P1070680.JPG

でもりょうすけと遊んでたみんなは
すごい楽しそうでした\(^o^)/♪

 今日来てくれた高羽小、成徳小のみんな
ありがとうございました\(^o^)/

次はFリーグ観戦ツアー!
たくさんの子が来てくれることを
楽しみにしてます(^○^)

普及振興係 #77 鶴本望


posted by のん at 21:19| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

